お知らせ:消費者庁事故調

皆様、お久しぶりです。
冬眠のようにしておりましたら、いつの間にか春を過ぎ初夏の候ですね。
 サンタさんの贈り物、お花の種だったようです。私共のは、少し土を持ち上げた位の変化しかありませんが、花開いた所もあるようです。いずれ、お披露目のあることでしょう。
 皆様はいかがでしたでしょうか。
それぞれのお花が開くまで、もう少し陽の光を当てて時の経つのを待ちましょうか。辛抱と希望。
 今回のお知らせは、消費者庁事故調から。
事故調は、私共を含め6件のエコキュートのヒアリングを終え、予定では6月までに測定をしたいとなっています。
 一月から定期的に製造メーカーの団体である日本冷凍空調工業会と話し合いを続け、既に七回になるようです。ここでの話し合い、取り決めがどのようになるのかが、注目する所だと私は思います。
 こちらの工業会、扱っているのはエコキュートだけではないので、自主的に取り組み、緊張感と使命感を持っていただきたいと願います。
ここが変わることが始まりなのではとさえ思っております。
 消費者庁事故調の皆様に期待しつつ、取りあえずお知らせまで。

             平成25年5月
                            静の闘士
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開花を楽しみにしています。

Re: No title

> 開花を楽しみにしています。
 
 あちこちにたくさん咲くと良いです。