

解決その後

 朝晩の冷え込みも強くなり秋も深まったことを感じます。

皆様におかれましては、被害の中で、大変でしょうが、私はのどが腫れる風邪が治らず、久しぶりに病院に行きました。
 先にお知らせしましたが、昨年12月に隣家エコキュートが撤去されました。
この被害に遭う前からずっとお世話になっていた病院に、勿論、撤去の報告は致しました。ですが、その後2・3ヶ月は時々起こる同じような症状が辛くて、薬を常用していました。一ヶ月毎少しずつ回復して6月の下旬に完全に服用を止めました。自己判断でした。
 それから初めての来院でしたので、医者の先生は「長かったですね。5年でしたか。」と喜んでくれました。
(先生)「電気温水器になってからどうですか。」
(私)「電気温水器は電熱器で、温める機械で、エコキュートとは温め方が違うようです。エコキュートの場合は、空気を圧縮するコンプレッサーとファンがいけないらしいです。」・・・言い慣れてきた感のあるこんな事を話しますと、先生、なにやら書き込んでいます・・・。?(ちゃんと風邪も診ていただきましたよ)
 風邪のお薬を頂きに薬局へ行きました。
ここでも、満面の笑顔で「本当にエコキュートが無くなれば、薬がいらなくなるなんて!」と喜んでくれました。
 ありがとうございます。
私だけでなく、主人共々、大変お騒がせしたのに、こんなに喜んでいただけるなんて。
 ちょっと明るくなる世間話を皆様にお知らせ致しました。
これから寒くなりますね。
皆様、ご自愛下さいませ。

                平成26年10月
                     静の闘士
